2019年07月

2019Suzuka8hours 公式予選

今年(令和)も遂に始まりました、鈴鹿8耐。

本日は予選を無事終え、全員決勝進出が決定しました‼️

トップタイムの109%以下が足切りなので、トップが何秒出してくるかハラハラでしたがなんとか自己ベストタイムも更新出来て満足の行く予選になりました。

D08A450D-7846-4F2B-93A5-3E163291C87D

しかもタイムは14秒フラット!自分的には上出来でした。ロガーデータのメーター表示は13秒9で一人ぬか喜びしてた事もありピット戻ってガックシ、でもまーいいでしょう(^-^;

20C23A9C-7347-4C81-8A2A-5D5A6FA899B6


写真はフリー走行の物で予選ではエアバックを外して走りましたがストレートスピードが12キロUPしたらしい…星飛雄馬強制ギブスの如く解放されたのかしら(笑)今度から大事な時は奥様に許可を頂き外すように努めます^^;

1B1A259D-120B-4F70-8C97-5F68AD95D416


今年もデカデカと実家のステッカーを貼らせて頂いております。ありがとうございますm(_ _)m

今年はプラスチック製のパーテーションをやめて、レイアウトに自由の効く幕タイプに変更!
作戦通り工数大幅削減出来ました👍

774D8510-B29F-4474-B4D5-855047E1912B


それから今年もHTFTの仲間からの寄せ書き頂いてます✨本当にありがたいです😊

C0714CE5-2C31-4248-AB55-0B09BCFB6D67


さっ、決勝も頑張りますよーo(^_-)O

2019 8耐に向けて

お久しぶりです。今年も夏が来ます。

6月のトラアウトを無事乗り切り、チーム自力での参戦が決まりました。

それに伴い、今週行われた公開テストに参加してきました。
今回の公開テストでは、マシンセットがトライアウトまでにしっかり作れていた事、人間の調子も良かった事が上手く噛み合い自己ベスト更新することが出来ました。ようやく14秒台に!

しかし、翌日は雨の中の走行中に最終コーナーで初めてハイサイドでの転倒をしてしまいました。
調子に乗っていた訳では無いですが、出鼻をくじかれた思いで現在、反省中&カウル修理中です。

6273219E-E663-4C6B-930E-56A2C9DDBDF8


マイナスから0に戻すのはとっても非効率でむなしいですが、これをプラスに変えるにはここから何か学ばなくては…

今回の転倒の原因が、スロットルの開け過ぎ、ライン取りの悪さ、そしてセッティングの方向性を見誤ったことと考えてます。

雨はプリロードのみを抜くやり方をしていましたが、少し間違っていたところがあった様です。
ともあれ、大きな怪我もなく(エアバックのおかげか⁈)不幸中の幸いでした。(チームの皆さんマシン壊しちゃって本当にゴメンなさいm(_ _)m)

切り替えて本番に向けて準備を進めます!
今年も応援よろしくお願います!
ギャラリー
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 決勝
  • 2019Suzuka8hours 公式予選