先週の土曜日7月4日はもてぎロードレース選手権第3戦に参戦して参りました。

梅雨も長引いてついにレインレースか!!
っと思われましたが結局当日はドライコンディションでのレースとなりました。


 特スポまでは雨の練習でいい感じで練習出来ていたのでちょっと期待はしていましたが・・・

IMG_2273[1]

こいつもテストしたり・・・・

image
 














結果、夏休みの海の後の様にこの色の皮がバラバラと剥がれ落ち、至るところに飛散してしまう有り様。
後処理が結構大変でした(笑)
使い捨て見たいな感じのようですね(*´Д`*)値段相応か・・・・・ガックし
雨練の特スポも無事に終え、さー本番!!


予選はいつもながら中盤からの出走。
今回はピットインなんかしないで追い抜きながらタイムを出すぜ!!
と言うよりは、練習不足のためいっぱい走らないと・・・
予想通りタイムがなかなか上がらない、3秒・2秒・1秒7・5・3・・・・・・おい!お前いい加減にしろ!!
後半でようやく0秒に入り、とりあえずいいだろう、と予選は切り上げた。

  タイム: 2’00”777
  順位 7位/18台

みんな雨上がりでタイムが伸びていなかったようで、0.5秒以内に6台がひしめく予選結果になった。

決勝はスタートをそつなく決めて、一コーナーは団子・・・うまく間を縫うことが出来ずに一台づつ抜く形に
なった。予選の結果通り抜きつ抜かれつのレース展開になったが、それも早くも2周目でピリオドを打つことになった。
2周目の90度コーナー進入で前のライダーを差した、その先でなんと前のライダーがクラッシュ!!!!
かわすのがやっとでオーバーランをしてしまい大きくタイムロス。このままでは引き離されてしまう!
こんな焦りがあったのだろうか・・・

IMG_2280
IMG_2281
IMG_2282
IMG_2283
IMG_2284
IMG_2285
IMG_2286
IMG_2287
IMG_2288
IMG_2276

その先の1コーナーで握りゴケ、スリップダウン。

「やっちゃったよーーーーーーーーーーーーーーー」
思わず叫びながらバイクを急いで起こし、再スタートするもハンドルはあっちゃー向いてシールドはバキバキ
走るべきなのだろうか?自問自答しながら残り8周を走り切った。長かった・・・


IMG_2277


決勝 15位/18台中

悔しいけど転倒は結局単独のスリップダウン、技術・精神力不足
必ずやリベンジしなくては気が済まない。








FBaMherS

                              ″ I'll be back  ”