2015年03月

もてローR1決勝❗️

予選は自己ベストを大きく更新して、クラス3番手・総合6番手からのスタートとなりました‼️

image


決勝、
スタートは無難に済ませ速い人達に付いて行こうーっと思っていたが、後続の一台にパスされてしまい、しかもミサイルな一台に3コーナーで横切られてさらに差が(>_<)

image


その後は近づいたり離れたりを繰り返し、差は縮まらず、フィニッシュとなりました🏁

今までで最高位となる4位‼️初めての車両保管に悔しいけど嬉しいレースでしたd(^_^o)

お手伝い頂いたチームの皆さん、応援に来てくれた方々ありがとう御座いましたm(__)m
次戦は表彰台目標に頑張ります✨
image


写真左側・チームの先輩本田さんも見事入賞しました❗️

もてローR1予選

おはよーございます❗️

昨日の特スポは上々かな〜っと行ったところで終わり、メンテもみんなに手伝ってもらいながら無事決勝当日を迎えました✨

とりあえず予選 けっぱるべd(^_^o)

image

もてローR.1 特スポ

さー2015年もてぎロードレース第1戦レースウィーク突入💨❗️

今日は特別スポーツ走行です。
諸先輩方のアドバイスに習って、明日のレースに向けてしっかり調整します!
image


一人足りない…

水素インフラ

最近国をあげて水素インフラ整備なるものが行われているみたい。

image

一体どこへ行くのか?

電気自動車か水素燃料電池自動車か。
リチュウムイオンバッテリーか水素燃料か。

メーカーが必死にハイブリッド自動車を造っている現在、
インフラが先走っているようにもみえるけど…

ただ国が動く事にはどこか可能性を感じてしまう(自動車の普及や高速道路とか)

2020年オリンピック開催に向けて何か日本が変わるのか⁉️楽しみですね〜

でも水素自動車の普及は国民の理解が相当必要でしょうね。
ある意味ガラバゴス的に進めるからこそ逆に可能性があるのかもしれませんね。有名自動車メーカーのひしめく小さな国ですから。

計画進める連中はドキドキワクワクしてんだろうな〜
なんてのんきに考えたり考えなかったり(笑)

どうでもいいですけど、自分はどうせ水素で走るならこれがいいかな

image



image


どうせなら、内燃機関がイイなー(^-^)
やっぱり鼓動が聞きたいよね💖

STDのその後

木曜日にもてぎ走ってまいりました〜
image


STDに変えてから2回目の走行で、結局フルストロークは変わらず。ただコーナーリングに不安は無いのでとりあえずこのまま行ってみよう👍

しかし、タイムが酷い、
6秒でクルーズコントロールしてるみたいになってる。
この広いコースで、ある意味凄くね(泣)

今回はブレーキングに重点を置いて走りました。前回ブレーキングに対するシフトダウンのタイミングが懸案として上がってきたので
どうしたらいいのか?と先輩に相談したところ「あおるのなんて最後に一回合わせりゃそれでいい」と一言、

確かに

前半は半クラだけでいいから抜重してリヤにトラクション掛けていけ!とのこと…

そして今回、秘密裏に実行された‘鬼突っ込み番長化計画’!
やって見た結果、
これがいい感じにブレーキングからコーナーに進入出来る様になった❗️
今までの様に‘う、う うあぁあー’っと余裕が無い感じでコーナーに進入する事は少なくなった。
成功か!しかし突っ込みが上手く行けば縮まると思っていたタイムが一向に縮まらない_| ̄|○
そんな中、同じ枠を走っていた速い人がコーナー手前で抜いて行った。絶対なんかぬすむ!っと思って見てみると、なんとコーナー進入から中間まではほぼ一緒‼︎(思ったよりフィルターm(_ _)m) しかし、どこで開け始めたのかも分からない位スムーズに、とてつもないスピードで離れて行った。

新しい懸案、二次旋回。

次回、立上りバチ開け先生化計画




その後、
image

部室にて仕上げのクリアー塗装を垂らし

バイクのメンテへ
そこで衝撃の
image

image

パッドの減り方(・・;)

いろいろ大変もてぎ、意外と楽しいもてぎ、とっても寒いもてぎ…
ギャラリー
  • 8耐準備〜
  • 8耐準備〜
  • 鈴鹿サンデーR2決勝
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2016年東日本ロードレースシリーズ表彰式