2014年06月

鈴鹿サンデーロードレース選手権R3


ちょっと遅くなりましたが先週の報告です。

今シーズン鈴鹿3戦目!!
ついにこれまでの2戦の集大成、フルコースのレースです!!

今回はこの時期特有の梅雨に突入してからのウィークになりました。

IMG_1230[1]


今回はさすがにレインか~(^^;)
と思っていたら・・・・
予選にはカラッと晴れてドライ予選となりました!!

さー目標は19秒!いざ!!
序盤勢いよく出るも渋滞にはまり抜け出した頃のには集中力も微妙な状況に・・・
クリアになったタイミングで出した20秒が予選タイムとなり勢いに乗ったその次の周でMCシケイン1つ目イン側オーバーラン(コケるかと思った)完全にリズムを崩しました。・・・・・・・・未熟・・・・・

詰まったタイミングでピットインするべきでしたが、長い鈴鹿のコースに迷いと欲が出て判断をミスりました。
予選19位/52台(2分20秒715)
悔しい結果でしたがとりあえず無事予選終了!

そして今回の第二イベント!4耐ピット練習~
今回は実際に4耐で作業してくれるクルーに来て頂いてPIT練習をしようと言う企画だったんです!
と言う訳で
IMG_1219[1]

みんな使ったことのない給油装置で給油練習。
唯一の経験者立石さんコーチのもと100本ノック!
とまではいかないですがけっこうみんな汗だくになるまでやりました。

そして走行終了を確認して
IMG_1222[1]

実際にピットロードでの練習ー
坂道になっているのでピット内とはちょっと違う感じですが、みんなで話合いながら作業を煮詰めていきます。
IMG_1220[1]

これで4耐のイメージもみんなで共有できた!
本番が楽しみっす(*´∇`*)

そうこうしているうちに日も暮れ、明日の準備を済ませたらみんなで反省会っす。
いつもながら鈴鹿遠征でお世話になっている滑舌があれなあのお店で乾杯!

IMG_1223[1]

因みにこの時ライダーは全員正座で反省コメント中(TДT)



その後は各自ホテルへ
今回は鈴鹿スーパーホテル✨
かなりきれいなホテルでした今回もロフトつきでお決まりの上下コンビ定位置で就寝




2DAYの朝は遅い・・
ゆっくり無料朝食バイキングを食べて、さー決勝!!

IMG_1231[1]


そして奇跡的快晴☀

かなりコンディションも良く、不安なのはグリッドだけ。
どこまでジャンプアップ出来るか!
IMG_1226[1]

そしてスタート!

IMG_1225[1]
(メカ上田さんたったワンショットで収めた奇跡の一枚)
いつもながら無難なスタートを決め、1コーナーをバシバシ抜き攻め
帰ってくるころは15位前後を走行。順調に順位を上げて行くが、4周目の最終シケインで2周追いかけていた前車に追突してしまいオーバーラン3台に抜かれその後1台抜くもそのままフィニッシュとなりました
決勝17位/44台(best2分20秒540)

結果は残るものなので後から見て勝手に嘆きます

それよりもハプニングの多かった今回のレースはクルーの方々の支えで転ばず走り切れた様に思えます。

筑波魂号の島田さん、松下さん、立石さん、
初日はスーパー徹夜ですいませんでした、長谷川さん、田中さん
みなさん遠いところから本当にありがとう御座いましたm(__)m

それから内の頼れるメカニック、メカ上田さん、どことなくカラかってくる相方のスーパーヘルパーさえちゃん、
ありがとう!

西からは千枚さん、鈴鹿は舐めてないですけど厳しかったです。
是非今年は4耐参戦しないでうちのチームにいてください!(笑)

みなさん次はとうとう4耐です!

ついに、  やっと?(笑)

相方がよく言う、みんなが笑って終われるように・・・
自分にできることをします。

落ち着いて、、頑張って走るぞー!!!

ノーポイント

今日はいろいろ無理だ

image

鈴鹿遠征❗️お伊勢さんの巻

先週末は鈴鹿遠征で、年末以来のフルコースの走行をしていました!

東、西とレースを経験して久しぶりに走ったフルコースは、前に走った時より少し短く感じました。
シリーズが東、西に分かれていることで、ライダーのスキルは効率的に向上させられました。良く考えられたレースだな〜
これがフルコース3戦だと微妙に伸び悩んだかも??

知れば知るほど楽しくなって行く鈴鹿サーキット、魅力は深まるばかりです(^_^)

今回は土曜日が走行のない空き日だったので
念願だったお伊勢参りに!

image


なんと千枚通先生が伊勢出身で、
伊勢神宮に行くと話をすると、『案内したるで』っと!
image


image


思わぬ最速ガイドマンのお陰で旅もめっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
千枚通さんありがとうございました❗️

早朝のお伊勢参りから帰って来て、今度は横井エンジニアリングにてマシンの耐久仕様化計画でカニ爪取り付けしてもらいました!

image


image


やっぱり専用スタンドだと雰囲気出て気が引き締まります😠

千枚通さん、フミックさんスタンドありがとうございますm(_ _)m

櫻井さん、クロさんカニ爪お借り
しますm(_ _)m

さー4耐まで残り2ヶ月を切りました!

とりあえず今週のサンデーがんばってシングル狙います!


言うだけ言っておきます(笑)
ギャラリー
  • 鈴鹿サンデーR2決勝
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2016年東日本ロードレースシリーズ表彰式
  • 2016年東日本ロードレースシリーズ表彰式
  • 2016年東日本ロードレースシリーズ表彰式