2014年04月

鈴鹿遠征❗️西の巻

第1戦より1ヶ月振りの鈴鹿遠征っす。

てかもう1ヶ月たったんかい!
次のレースは鈴鹿西コースだしっ、
西初めてやしっ!
なので、いつも以上に集中して行かねば〜
image



とか何とか考えながら、
まずは600キロの旅です。

最近は電波が続く限りナック5を聴いていますが、移動の最中ちょうど流れてる‘おに魂’がメチャくだらな面白い!
小林アナと藤井ペイジの絡みが(笑)

ラジオに助けられながら今回も長旅を乗り切りますかね

新品!

初めての〜New〜

君とNEW〜ー

相方と割勘で新品カウルを購入!
遂に新品のカウルを身にまとう時が❗️

image



塗装後が楽しみじゃーん(⌒▽⌒)



今週は鈴鹿初西コース練習!
行くぜー!

泣いてしまって思う

ある人に借りていたアニメに全く手を付けていなくて
合間に見てみたら

とある場面で、
この歳で、

泣いてしまった。

そのアニメは「スラムダンク」


最近どんな映画を見ても泣くことが無かったのに....
精神年齢の低さを思い知った。

こんなに心にスーっと入って来るストーリーは久しぶりで
思わず涙が出ちゃった(T_T)

その名場面がこれだ!


dn18


間違えました





02-19-slam5-4


 (T_T)

川越〜

今日はオフビでダートラ練習っす!
image


今回はフォームと舵角に集中して走りました!

どうやら自分は右コーナーがハイサイド気味で、左がスリップダウンになりやすいみたいです。

つまり、
どっちもコケるってことです。

次回は足して2で割る練習に励みます。
image



image


image

激アツ黒崎さんも一緒でした✌️✨

ご指導ありがとう御座いましたm(_ _)m

頭にはあえて触れません(笑)


鈴鹿サンデー第1戦!


先週の日曜日に開催された鈴鹿サンデーロードレースに参戦してきました。

今シーズンの行方を左右する大事な初戦です!
どれだけ走っても足りないくらい不安で押しつぶされそうでしたが、決勝は何とか完走しました。



このレースウィークは実は金曜日のスポーツ走行から入ってました。木曜の夜入りでメカニック上田さんにはテントで寝てもらい(有給対応本当にありがとうございました。)自分は助手席と運転席を横断する形でシートベルトストライカーと格闘しながら就寝zzzzzzz

IMG_1038[1]


金曜日はとてもいい天気でテスト日和!今回はリヤの車高上げに挑戦。
東コースのS字は切り替えしが多くアクセルワークで前後のピッチングを出したいので尻上がりのセッティングになるそうです。まー、やろうと思った理由はそれだけじゃなく、リヤサス搭載状態で車高調整できる方法を知ったのがでかいのですが....(^^;)
IMG_1020[1]


一応前後とも車高1G測定しながら調整して行くと、リヤサスで1mm、2mm変わると座位置では10mm、15mmと変化して行くのにちょっとビビった!考えれば当然なんですが、「車高2mmアップで」なんて軽く聞こえるが簡単に指一本分くらい座位置が変わるのです。そんなことにドキドキしながらテストしてみると、切り返しも楽でピッチングも調子いいので普通に採用しました(笑)
そんなこんなでテストも終了!二本目に投入したサラ(新品)タイヤによって目標だった55秒台にもなんとか入って一安心(ほっ)

イオンの「花しょうぶ」で一っ風呂浴びて土曜日特スポに備えます。


備えるといえば、土曜日から雨予報だったのでついに買ってしまいました!!
image
タイチ製レーシングかっぱ
なんと16000円(泣)!!
大事な一張羅を守るためだ



翌日土曜日も天気は快晴!二本ともドライで走行できました。
この日は相方#84ハッシーと先輩方も合流していたのでセッティングとライディング共にアドバイスをもらいながら走りを煮詰めていきました。国際ライダーとベテランの言う事はやっぱり凄い!車体の状態を見るだけで抱えてる症状を「確かに!!」ってくらい言い当てるし、「そんなの無理だよ~」って走りをしろと言う。でも確実にタイムに反映されるので何にも言えない
IMG_1032[1]
(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)



この日は選手受付と車検があったのでニューカラーのお披露目~!!
IMG_1034[1]

毎度おなじみになりましたアルミ保温シートも新規購入しました(108円x2)

これで準備は万端!あとは当日を迎えるのみ!!

日曜日決勝当日。
予選は予報通りバッチリ雨でした☔️

ST600の予選はヘビーレインコンディションでグリップ感の薄い状況にみんな体がガチガチになりながら走っているのがわかりました。当然自分もガチガチです
さらに最悪なことにシールドまで曇りはじめ、たまらずピットイン!
シールドを拭いてもらい再スタートするもアタックする間もなく予選終了。
それでも何とか予選は11位/35台中を獲得し4列目のセンタースタートとなりました。
因みにレーシングカッパは思っていた以上に着心地が良かったです!16000円出す価値はあると思います。

そして迎えた決勝!
路面は相変わらずのウエットコンディションだが雨はあがっていました
路面状況を確認しながらグリッドに着くと、こんなに前からスタートするのは初めてだ!って位コントロールラインが近いドキドキワクワクしながらも初レースのような緊張感もありました。
相当緊張しているのが分かったのかクルーが“リラークス”と言ってくれた。

スタートはそつなくといった感じで1コーナーで2台ほど抜くが、その後は思うようにペースを上げられずに順位を落としてしまいました。いたる所で転倒者が続出するバトルロワイヤルのような中、自分も後ろから追突され転びかけるも何とか立て直し走り続けました。
戦場のように土煙がコース左右を舞う中赤旗が提示されそのレースは一旦中断となりました。
ピットに戻り待機してる間、カラッと晴れた天気に乾き始める路面、ドライタイヤに交換する人なども複数いましたが結局レース2はまた雨が降り始めレインコンディションとなりました。
IMG_1033[1]

レース2もスタートは決まり3台ほど抜くがその後すぐ2台に抜かれてしまいました。
3周目にその2台を抜き返し、さー次だーっと思ったらバトルしてる内にだいぶ先に行ってしまっていて最終LAPであと一歩届かずっゴールとなりました。
結果は7位!
ようやくポイントの付く結果が残せて本当に良かったです。

今回の雨の経験とこの結果は次に繋がるものになったと信じて第2戦に向けてノンストップで走り続けます
IMG_1028[1]

#18・#84共にお手伝い頂いたメカニックとクルーのみなさん、雨の中色々な我がままに対応して頂いて本当にありがとうございました!!
シーズンは開幕したばかりで先は長いですが、“4耐”に向け力を合わせて行きましょう!
ギャラリー
  • 8耐準備〜
  • 8耐準備〜
  • 鈴鹿サンデーR2決勝
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 鈴鹿サンデーR2予選
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2017年鈴鹿サンデーロードレースR2国際初レースの巻
  • 2016年東日本ロードレースシリーズ表彰式